【強すぎる】Y5S4新オペ “ARUNI” の能力を解説! 『レインボーシックスシージ』

アルニ,ALUNI R6S
ALUNI

どうも、Johnです!

今回は、Y5S4の新オペレーター「ARUNI(アルニ)」の能力などについて解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

ARUNI 概要

(国籍:タイ)
チーム:防衛側
スピード:2  アーマー:2

メイン武器:P10 RONIMk 14 EBR
サブ武器:PRB92
サブガジェット:有刺鉄線防弾カメラ



防衛オペレーターでありながら、トッケビが持っているMk 14 EBRを使うことができます。
このマークスマンライフルは1発が60ダメージと非常に高いので、個人的にはこっちがおすすめです。

メインガジェット

ALUNIのメインガジェットの名は「スーリヤ・ゲート」。

攻撃オペレーターが通ると、30ダメージを与えるトラップを設置することができます。
所持数は3つ

補強壁破壊可能な壁落とし戸バリケードを貼れる場所に設置が可能です。


そしてこのガジェットなんと、破壊不能です。


壊し方はありませんが、一時停止させることは可能です。
一時停止は30秒間。その後、スーリヤ・ゲート本体を撃つと再起動させることができます。

グレネード、ドローン、サッチャーのEMP、イアナのホログラムを通すことで一時停止させることができます。(EMPによる停止の場合、撃たなくても自動で再起動します。)


しかし、投げ込んだ投擲物は無効化され、ドローンも破壊されます。
味方が投擲物やガジェットを投げ込んだ場合も破壊され、レーザーも停止するので注意‼︎)




特殊能力

ターボパンチ
壁に大きな穴を開けることができます。落とし戸、バリケードも一発で破壊することが可能です。

このオペレーター1人で工事や開通が済んでしまうので、工事要員としても優秀です。

また棚などのオブジェクトも壊すことができるので、ピークポジションを作ったりと戦術が広がりそうですね。

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございます! 

皆さんはARUNIについてどう思いますか? 個人的には、破壊できないガジェットはちょっとやりすぎかなと思います( ̄▽ ̄;)
パッチで弱体化されることを願います!


↓ALUNIのプレイ動画

Rainbow Six Siege: Aruni Gameplay


created by Rinker
¥3,366 (2021/09/14 05:05:28時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました